SNSを通じたコミュニケーション支援サービスを提供するNAVICUSは2025年3月に第9期を迎え、企業理念を改定いたしました。

SNSを通じて企業様や地方自治体様のコミュニケーション支援サービスを提供する株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下:NAVICUS)は、2025年3月より第9期を迎えました。またこの度、企業理念(MVV:MISSION・VISION・VALUE)を改定いたしました。

本改定は、コミュニティやSNSを通じて社会を良くすることを使命とするNAVICUSが、事業環境の変化と組織の成長に対応し、より一貫した価値提供を実現するためのものです。

改定後MISSION・VISIONについて

MISSION:明日が楽しみになる居場所をつくる

こちらは、第8期までVISIONだったものをこの度MISSIONに制定いたしました。NAVICUSは、家庭や会社・SNS・地域社会・趣味やエンタメといった、誰かとつながるもののすべてが一人ひとりの居場所であると捉えています。

誰しも、人との繋がりや居場所によって心が救われた経験があるのではないでしょうか。NAVICUSは、誰にとっても「明日が楽しみになる」ような「居心地の良い」コミュニティをつくることをMISSIONとし、事業を展開していきます。

VISION:世界一「心を届ける」会社になる

AIテクノロジーを中心とした技術革新が進むこの時代、マーケターに求められるスキルも大きく変化していきます。

NAVICUSは、ただテクニックで情報を届けるだけではなく、作り手の思いやバックグラウンド・心を受け取ってエンドユーザーに届けていく、ホスピタリティ溢れるチームを理想像としています。

改定後VALUE(行動指針)について

NAVICUSでは、MISSION・VISIONを実現していくために決してブレない軸として、行動指針のことを「Pole Star(北極星)」と呼んでいます。この度、2022年9月ぶりに行動指針も改定いたしました。

End User First あらゆる意思決定において、社会への貢献を最重視する

これは創業当初から一度も変わらない、NAVICUSの根底にある行動指針です。

NAVICUSはクライアントファーストではなく、その先にいるエンドユーザーや社会への貢献を最重視し、コミュニティやSNSを通じて社会を良くすることを目指しています。

Client Mania 顧客の課題や理想を知り尽くし、志を共にする

End User Firstを掲げるNAVICUSですが、それはクライアントの目的や目標をないがしろにするという意味ではありません。クライアントの課題や理想を知り尽くし、好奇心と愛着をもって寄り添うことで、ともにエンドユーザーに貢献し社会を良くするParty(仲間)になっていきます。

Deliver Value 提供価値を最大化し、社会と顧客の理想を形にする

NAVICUSは、クライアントの依頼をタスクとして遂行する作業者ではなく、当事者意識を持って根底にある目的や目指す姿を深く理解することで、提供価値を最大化することにプライドを持っています。

Team Spirit Partyメンバーを尊重し、チーム全体で最大成果を発揮する

NAVICUSはソロプレイではなく、チームプレイで成果を発揮することに重きを置いています。メンバー同士の特性を活かした体制を組んでご支援することで、チームプレイだからこそ生み出せる最大成果を追い求めます。

代表取締役 武内のコメントと今後の展望

MVVの改定を通じて、NAVICUSの存在意義をより明確にし、クライアントや社会にとって価値のある企業であり続けたいと考えています。また、NAVICUSでは会社自体が社員にとっても「明日が楽しみになる居場所」になるために、今後も福利厚生においてさまざまな制度を取り入れるほか、ナレッジ向上・チャレンジ機会の創出に努めてまいります。

第9期の展望としては、NAVICUSが得意とする業界/業種のご支援の強みを伸ばし、SNSに留まらないその先のステップを見据えたソリューションにも注力して提供価値の最大化に努めてまいります。

株式会社NAVICUSについて

NAVICUSは、企業様や地方自治体様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月時点)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。

<事業内容>
コミュニケーション戦略設計
キャンペーン企画・運営
SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援
Web広告運用
ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
マーケティングセミナー実施
コミュニケーション施策の効果分析
ゲーム・エンタメ業界に特化したコミュニティ支援
ふるさと納税マーケティング業務支援
地方自治体SNSプロモーション
Instagram採用支援
ITWebサービスのコンサルティング全般

コーポレートサイト  https://www.navicus.jp/
公式X https://x.com/navicus_jp
公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/
公式note https://note.com/navicus

NAVICUS Inc.

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