ユーザーのリアルな声をコンテンツにも活かせるコミュニティマネジメントについて、NAVICUSの武内とゲストの川嶋氏・小澤氏の3名が解説します!
国内外のゲーム事業会社様のファンコミュニティ作りを、SNSを通じてご支援している株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下:NAVICUS)は、2024年12月17日(火)に無料ウェビナー「ユーザーと共につくる!信頼と共感を高めるコミュニティマネジメントの秘訣」を開催いたします。
本ウェビナーでは、ユーザーに長く愛されるタイトルをプロデュースした経験を持ちコミュニティ施策で成功を収めてきた2名のゲストをお招きし、ゲーム業界におけるコミュニティマネジメントの秘訣をトーク形式でお伝えいたします。
コミュニティ施策でユーザーからの信頼と共感を高め、長く愛されるタイトルを育てたいとお考えの国内外のゲームプロデューサー様、プロモーションご担当者様のご参加を心よりお待ちしております。
登壇者
HEROZ株式会社
川嶋 康師
株式会社バンダイナムコエンターテインメントでプロデューサーとしてガンダムや太鼓の達人のスマートフォンアプリを企画、開発運営に携わる。2024年、13年務めた株式会社バンダイナムコエンターテインメントを退職しHEROZ株式会社に入社。
▼プロデュース実績
「スーパーガンダムロワイヤル」「ガンダムカードコレクション」「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」「ガンダムコンクエスト」「スーパーガンダムロワイヤル」「クイーンズブレイド WHITE TRIANGLE」「太鼓の達人プラス」「太鼓の達人 Pop Tap Beat」「太鼓の達人 RHYTHM CONNECT」
NetEase Games
小澤 健司
2015年、株式会社バンダイナムコエンターテインメント入社。「機動戦士ガンダム」等ハイターゲット向けスマートフォンゲームのプロデューサーを担当後、2017年に上海支社に出向。2019年より中国・広州で「NetEase Games 桜花スタジオ」の立ち上げにジョイン。
プロデューサーとしては日本・中国の2市場でゲーム内外の施策策定やオフラインイベントへの登壇などを行う。
桜花スタジオでは家庭用ゲームの実開発を経て、ディレクター及びマネージャーとしてのチーム組成・評価なども行った。
株式会社NAVICUS 代表取締役
武内 一矢
早稲田大学卒業後、Q&AコミュニティサービスOKWAVEを運営する株式会社オウケイウェイヴに入社。X(当時:Twitter)などSNSを活用した企画を担当。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、ふるさと納税ポータルサイト大手「ふるさとチョイス」を運営する株式会社トラストバンクなどを経て、2018年、コミュニティ・SNSマーケティング支援を行う株式会社NAVICUSを設立、代表取締役に就任。2022年10月、九州を中心にWebマーケティング支援を行う株式会社NAVICUS九州のCMOに就任。
ウェビナー概要
日時 | 2024年12月17日(火)15:30~16:30 |
場所 | オンライン開催 ※セミナーのご視聴には、Zoomアカウントのご登録が必要です |
対象 | 国内外のゲームプロモーションご担当者様、プロデューサー様 |
参加費 | 無料 |
プログラム
- はじめに
- テーマ1「ユーザー視点でのモノづくりとコミュニティの役割」
- テーマ2「ユーザーコミュニケーションで築いた信頼関係の作り方」
- テーマ3「エンドユーザーファーストが作る新しい価値!差別化するためのヒント」
- 質疑応答
▼本セミナーに関するお問い合わせ
株式会社NAVICUS ドゥセクション セミナー担当:速水
https://www.navicus.info/contact
ゲームコンサルティングチーム「ドゥ」について
「ドゥ」は、ゲームなどのエンタメ業界へのコミュニティ支援を得意としている株式会社NAVICUSのゲームコンサルティングチームです。
ゲーム事業会社でマーケター・広報・コミュニティマネージャー・ゲームプランナー等を経験したメンバーや、元プロゲーマー、好きなゲームについて2時間以上アツく語れるゲーマーが集まっており、国内外のゲーム事業会社様や企業様のファンコミュニティ作りをご支援しています。
詳しくは、こちらのnote・プレスリリースをご覧ください。
- チーム“ドゥ”について
https://note.navicus.jp/n/n4dd234f0c49f - 「GAME FUTURE SUMMIT 2024」登壇報告
https://www.navicus.info/post/gamefuturesummit_report_20240620 - NAVICUSのゲーム・エンタメ企業ご支援特化型チームが2次元キャラクター化!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000049797.html
株式会社NAVICUSについて
NAVICUSは、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。
事業内容
- コミュニケーション戦略設計
- キャンペーン企画・運営
- SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援
- Web広告運用
- ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
- マーケティングセミナー実施
- コミュニケーション施策の効果分析
- ふるさと納税マーケティング業務支援
- 地方自治体SNSプロモーション
- ITWebサービスのコンサルティング全般
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